DISPLAY-AD
運用型広告とは
![](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.25.30-Create-a-simple-illustration-that-concisely-explains-the-concept-of-display-advertising-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-the-idea-o-1024x585.webp)
成果を最大化!
費用対効果の高い広告運用
運用型広告は、広告主が予算を設定し、クリックやインプレッションなどの成果に応じて費用を支払う広告手法です。従来の「一括購入」型の広告とは異なり、より柔軟な運用が可能で、費用対効果の高い広告配信を実現できます。
近年、利用者が増えているSNSは、ターゲティング精度が高く、多くのユーザーにリーチできる広告媒体として注目されています。Facebook、Twitter、Instagramなど、各プラットフォームの特徴を活かした広告配信が可能です。
SNS-AD
SNS広告の特徴
![](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.28.57-Create-a-simple-illustration-that-visually-conveys-the-concept-of-high-targeting-precision-in-advertising-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-1024x585.webp)
ターゲティング精度が高い
年齢、性別、地域、興味関心、行動履歴など、さまざまな属性を組み合わせることで、より理想的なターゲットに広告を届けることができます。
![SNSの利用者が多いことの説明](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.37.56-Create-a-simpler-illustration-that-represents-social-media-advertising-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-focus-on-iconic-symbols-of-major-s-1024x585.webp)
ユーザー数が圧倒的
LINEやFacebook、Twitter、Instagram、TikTokなど、国内屈指のユーザー数を各プラットフォームが保持。膨大な数のユーザーが登録しています。
![SNS広告ではエンゲージメントが高い](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.40.56-Create-an-illustration-of-a-woman-smiling-as-she-touches-a-smartphone-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-capture-the-moment-of-joy-and-satis-1024x585.webp)
エンゲージメント率が高い
ユーザーとの双方向のコミュニケーションが可能。興味のある広告に対して積極的に反応し、いいねや購買行動等アクションを起こす可能性が高い。
SELECTION
どの媒体を実施するのか
![ペルソナ設定](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.54.40-Create-an-illustration-that-visually-represents-the-concept-of-persona-setting-in-marketing-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-the-cr-1024x585.webp)
ペルソナ設定
ターゲット層を具体的にイメージするために、ペルソナ設定を行いましょう。ペルソナ設定を行うことで、ターゲット層の行動やニーズをより深く理解することができます。
![SWOT分析](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.57.39-Create-an-illustration-that-visually-represents-the-concept-of-SWOT-analysis-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-a-clear-and-structure-1024x585.webp)
SWOT分析
自社の強み、弱み、機会、脅威を分析するために、SWOT分析を行いましょう。SWOT分析を行うことで、自社の強みを活かせる媒体を選ぶことができます。
![競合分析](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-00.59.57-Create-an-illustration-that-visually-represents-the-concept-of-competitive-analysis-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-two-or-more-co-1024x585.webp)
競合分析
競合他社がどのような媒体で広告出稿しているのか、競合分析を行いましょう。競合分析を行うことで、自社と差別化できる媒体を選ぶことができます。
![媒体比較](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-01.01.38-Create-an-illustration-that-visually-represents-the-concept-of-media-comparison-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-various-media-plat-1024x585.webp)
媒体比較
各媒体の特徴を比較検討しましょう。リーチ数、費用、ターゲティング精度など、複数の指標を比較することで、最適な媒体を選ぶことができます。
![テスト運用](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-01.03.01-Create-an-illustration-that-visually-represents-the-concept-of-a-test-run-or-pilot-testing-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-the-pro-1024x585.webp)
テスト運用
複数の媒体でテスト運用を行い、比較検討することで、より効果的な媒体を選ぶことができます。
SUPPORT
ZEniTHの運用型広告
媒体選定
![媒体選定](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-01.23.53-Create-a-simple-illustration-that-visually-represents-a-man-making-a-selection-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-capture-the-moment-of-deci.webp)
ターゲット設定から各種分析・調査を行い媒体選定を行います。お客様のご要望をお伺いいたしますが、基本的にはご提案に対し選択頂ければ問題御座いません。
クリエイティブ制作
![クリエイティブ制作](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-01.30.59-Create-a-simpler-illustration-of-a-woman-engaging-in-digital-creative-work-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-focus-on-a-minimalistic-depict.webp)
各種分析・調査から炙り出したターゲットに刺さる訴求軸を複数作成し、どの訴求が1番効果的であるかテスト致します。LPOにも繋がります。
配信設計
![配信設計](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/DALL·E-2024-02-22-01.35.25-Create-an-illustration-of-a-staff-member-setting-up-an-advertising-campaign-with-a-16_9-aspect-ratio.-The-design-should-depict-the-staff-member-in-fr.webp)
複雑な媒体の設定をより効果的が出るように、より管理しやすくキャンペーン設計を行います。テスト配信の結果がわかりやすくなるため、改善速度が高まります。
![PDCAサイクル](https://z-nith.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/AdobeStock_219614225-edited-scaled.jpeg)
PDCAサイクル
Plan(計画):目標設定と計画策定
Do(実行):計画に基づいた実行
Check(評価):実行結果の評価
Action(改善):評価に基づき改善策を実行
計画→実行→評価→改善のを繰り返すことで、品質向上を行なっていきます。
CONSULTATION
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- 自社で対応していたが、正しく運用できているのかわからない。
- 費用対効果が悪く、改善する策も思いつかない。
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